アクセスカウンタ

フリオんはーと。

プロフィール

ブログ名
フリオんはーと。
ブログ紹介
ヒヨッコ研究者(化学)の、日常やら趣味の世界やら、たまに実験の話とか、なんでもないことを書いていくブログ。ただし実験ネタは外に話していいものだけで。
テーマは「一期一会」。基本的に「明るい」「笑い」内容の話を書いていきたいと思ってます。立ち寄って、笑ってもらえれば幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ガンバライジング考察(2)
今回はもう一人のアーマードライダー、仮面ライダー龍玄について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 19:35
ガンバライジング考察(1)
ここからはライダー毎にカードの考察をしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 22:41
ガンバライジングやってみました(6)
今回は「ガンバライダー」についての所見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 23:49
ガンバライジングやってみました(5)
今回は現行ライダー、鎧武について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 21:24
ガンバライジングやってみました(4)
前回に引き続き、カードについての所見ですが、今回は高レアについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 19:49
ガンバライジングやってみました(3)
今回はカードについての所見を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 22:26
ガンバライジングやってみました(2)
今回は「カード」についての所見を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 18:31
ガンバライジングやってみました(1)
仮面ライダーバトル ガンバライジングをはじめてみました。 ガンバライドのサービス終了に伴い新機種にて稼動開始した仮面ライダーバトル。巷ではガンダムトライエイジやドラゴンボールヒーローズのようなタイプの機種がメインになっているようで、仮面ライダーもデータカードダスからこちらへ移行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 23:47
再開
そういえばこんなブログが存在していたことを3年ぶりに思い出したのでちょっと更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 21:29
リーグ優勝の価値が下がるね、また
いくらなんでもしょぼすぎ、ソフバン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 21:50
久々更新でもやっぱりダイスオー
久々更新でもやっぱりダイスオー ダイスオー5弾のゴールドレア、5-030デカレッドなんですけど、デカレッドはランド属性なのにも関わらず、カードの属性マークは翼(スカイ属性)になっています。豆知識な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 22:12
がっかり策士/私の彼はカレカレー
がっかり策士/私の彼はカレカレー  シンケンイエローをキレンジャー、バルパンサーと組ませると「カレー戦隊」になるとか、誰がそんなネタ覚えてるんだ・・・(シンケンジャーで源太がカレー屋になった話)。しかしそれはもう早いところマジグリーンを参戦させてもらって、カレー戦隊+シンケンゴールド、マジグリーンで「カレー食べる奴+カレー作る奴+サラダ」という真・カレー戦隊を結成させるしかあるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 18:43
ダイスオー論(3-1)ネタバレあり
ダイスオー論(3-1)ネタバレあり ダイスオー3弾が稼動しましたね。早速やってきましたよ。 プレイした感想ですが、ゲーム自体が変わった感じですね。変わった点を挙げていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 22:48
カードがあれば人気が出るとでも
NHKのW杯番組のオープニング映像に若島津くんがいたように見えたんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 23:00
火曜ちょっと見にいきたいなーとか思う
 最近「故障者が多いなか健闘しているホークス」という言葉に違和感を覚えていました。確かに小久保、松田、田上のような去年の主力打者がおらず、松中も壊れかけのレィディオ状態だし、投手だって層が厚かったと思いきや小椋や山田とかがチャンスをつかめる状況・・・なはずなのですが、なんかこう平常運転みたいな気がしてたんですよね。でもこの理由が今日ハッキリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 22:07
ダイスオー論(何回目?)
ダイスオー論(何回目?) しれっとダイスオー第3弾は来週稼動なんですよねー。システムが大幅変更されてゲーム性は上がってるような気はする・・・のですが、 1:CPU戦と対人戦ではロボ呼びの条件が異なる仕様になってしまった 2:CPU戦と対人戦ではそもそも操作が異なるまま  点はハッキリいって改悪と改善すべき点を放置したと思ってます。ロボを呼べると勘違いする子供のための措置ではあると思いますが、対人戦のときにロボ呼びの問題は残されたままですよね、これ。正直なはなし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:49
18年前は不思議に思わなかったけど
セル編の最後で悟空が死んだとき、悟飯以下仲間にはバイバーイっていってるのに、なんでチチに声掛けていかなかったんだろう。界王さまを介せば亀仙人とか一般人にも話しかけられるんだからさ(単行本18巻あたり参照)。悟飯に「チチによろしく言っといてくれ」じゃねーだろと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 22:29
倉科カナということにしよう
倉科カナということにしよう  後輩がまた一人結婚していくよ・・・博士〜PDやってた頃に研究室に入ってきた後輩が修士で出て行くのを見て「また先に逝ってしまいおって」とか思ってたのが今ここに再び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:35
それよりもWだ!
ゴセイジャーの敵の新幹部: 「少数のリーダーを消せば人間というものはあっけなく崩れるものだよ」  そこはよく観察していると思うが、最初のターゲットに日本の総理とか絶対人選ミスったね。鳩山はむしろ消してくれた方が地球のためだよと朝からツッコミどころ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:26
意外とあと2週間
 ガンバライドに気を取られていたらいつの間にかダイスオーの第3弾の稼動が近づいてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 22:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

フリオんはーと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる