フリオんはーと。

アクセスカウンタ

zoom RSS NON STOPゴーオンジャー(Go最終)

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝ふっと目が醒めて、時計を見てみると「7:16」でした。

 コレはゴーオン最終回をライブで見ろという神託か・・・!!

 というわけで、ゴーオンジャーディケイドプリキュアと3連コンボかまして来ました。その後昼まで寝ましたが。

 さてはて、「無限のエネルギー源を破壊して百鬼夜行の蛮ドーマ群を殲滅する&軍平たち復活」作戦をミッションとするゴーオンジャー。対するは今までゴーオン4人と炎神9体を葬ってきた、最強の攻撃力を持つ総理大臣、ヨゴシマクリタイン。どうやって総理が守るエネルギー源を破壊するか?

1.まず蛮機獣を作る炉のドアを開けます。
2.そこに総理を蹴り飛ばして放り込みます。
3.ドアを閉めます。
4.ゆっくり破壊していってね!!
(その間およそ1分)

 2.で苦労するトコだろそこは!!攻撃は凄いけど意外と防御は弱いのね総理・・・。だから前回ケガレシア様を盾にしたのか・・・。「我を倒すとは笑止」とか言ってますが、走輔に蹴り倒され、復活した4人の連続技で地に背をつけ、ハイウェイバスターで倒され、産業革命してもトドメを刺され、僅か10分で4回倒されてます。しかし相変わらずデケェなエンジンオーG12。

 今回は最終回恒例、役者が実際にスーツ装着するイベントが、(総理にメットを破壊されたということで)頭出しで行われました。全員名乗りをスーツで実際アクション付きで。少しポーズ変わってましたね(美羽たんとか)。
 んで、ラスボスを倒したゴーオンジャーのその後はというと、

石原軍平(ゴーオンブラック)・・・刑事に復職。相棒の左京さんと一緒に2人だけの特犯課勤務になりました。テレ朝すぎるだろその役どころ・・・。軍平って生真面目だから職歴に「08.2〜09.2 ゴーオンジャー」とか書いてるで。

城 範人(ゴーオングリーン)・・・相変わらずのバイト三昧。おまえこの不景気によくそんな職探せるな・・・。やはりゴーオンジャーの中でも能力は最も高いのかもしれない。

楼山早輝(ゴーオンイエロー)・・・夢であるパティシエ目指して修行中。ただ給料を鬼畜姉に騙し取られて、どうやって食い繋いでいくのか意外と今後が最も不安である。

須塔大翔(ゴーオンゴールド)・・・須塔財閥の跡取り候補として、上流階級に顔を売る日々。もっとも本人はやる気がなく、やさぐれ状態である。やさぐれるのは10分後に放送されるディケイドでやってください。

須塔美羽(ゴーオンシルバー)・・・須塔財閥の後取り候補として、聖ルチア女学院に兄と一緒に上流階級と交流。そういえば美羽たんってセレブ家庭なのになんで高校行ってない設定なんだろう・・・。聖ルチア行けばいいじゃない。

香坂 蓮(ゴーオンブルー)・・・念願叶ってメカニックの職に就く。流石に腕はいいらしい。話変わるけど役者の片岡信和が写真集出してるね。イケメンや言われてたしなぁ、確かに。

江角走輔(ゴーオンレッド)・・・レーサーに復帰。但し1年半のブランクがあるのでカートから。いくらなんでもソレはランク落ちすぎじゃないか。見事に落ちつけた感じだよもう。

 とまぁ、メイン7人(理央メレ含む)の中でまともな職に就いた描写が2人しかなかったゲキレンジャーと違い、全員正義の味方を卒業して人間的に成長し、それぞれの世界に走り出したようです。ちなみにこの後日を語る5分の間に、
1.刑事課の課長役で真殿さん(キタネイダスの中の人)。
2.ケーキ屋の客で及川さん(ケガレシア様)。
3.ケーキ屋の店長がベアールVの声の人。
4.ワイングラス片手にルネッサーンス!をやるヨゴシュタインの中の人。
5.蓮にバスを整備してもらったのがバスオンの声の人。
6.走輔のカートのメカニック担当がスピードルの声の人。

 豪華すぎだろjk・・・。

 んで、エンディング。それぞれの道に進んだ7人が、走輔の復帰戦?のためまた全員集合したわけですが、そこに突如、スピードルとボンパー降臨。

「行方不明だったガイアークの大統領が現れたんだ」
「みんな、もう一度正義の味方になってくれねぇか?」

7人「Yes, We Can!!」

〜fin〜

 ホントにそう言ってたら脚本の武上純希は神認定だったのですが。それで来週から「Yes!ゴーオンジャー」が始まるとかだったら絶対見たのに。マジエルさんって人から不思議な手紙が届いて、マジトピアってとこに行くことになったの!行っくぞー、決定!、みたいな。
 まぁでもこんな風に、「それぞれの道に進んでもやっぱり正義の味方は止められない」ってのはゴーオンジャーらしくてよかったと思います。ただエンディングとしてはキバと被ってますが。

 ゴーオンジャー、最初は赤UZeeeeeeeだったのですが、キャラが単純明快で好感に変わりました。物語も単純明快、因縁とか何もなく正義の味方vs.悪い奴らって構図のお陰でスッキリ見れました。そんでその分、仲間内、相棒である炎神間での交流がしっかり描かれてたと思います。なんかガッシュ思い出すよねゴーオンと炎神の関係。ちょっと緑が少なく感じましたが程よく全員にスポットが当たって、キャラが活かされてたと思います。青と黄色絶対空気になるって思ってたのに。巨大ロボはあのてんこ盛りフォームが最後まで慣れませんでしたが、炎神単体では特にベアルとトリプターが可愛くてよかったです。そして何より銀の子美羽たん(杉本有美)はこれから売れるといいと思う!山本梓みたいに!!

 個人的には巨大ロボの意匠とラスボス以外全部ゲキレンジャーより上を行ったと思います。1年楽しく見れました。製作者ありがとう。来週からは侍戦隊シンケンジャーのレビューになります。


・・・あ、そうだ。

シンケンジャーの青、シンケンブルー、

何か悩みあるんなら聞くぜ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NON STOPゴーオンジャー(Go最終) フリオんはーと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる